カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

新PC 新武器

新PCはそれなり快調で
昨日、戦争に出てみましたが
混戦でも動けるようになりました
(゚∀゚)o彡゜デュアルコア万歳~♪
(゚∀゚)o彡゜Gフォース9600万歳~♪

aa002.jpg

aa001.jpg


それと、ようやく3穴ブキをゲットできたので
魂を入れてみました~
テストで4回突きをすると~
まあまあ気絶が出る出る!
(゚∀゚)o彡゜刺しまくるぞ~グサグサグサ!

新PC調整中

今まで使ってたPCもイロイロと限界来てたので
新PCを購入!

・・・で、昨日到着しましたが
今日、ようやく使えるようになりました~

まだ顔文字とかも使えない・・・
新PCでは戦争とかもグリグリ動けば良いのだけど~

花火

pnd_20080822_004504.jpg

イベントで花火をゲットできるようになりました~
なかなかイイ感じですね~♪

(゚∀゚)o彡゜リアルでも、そこそこ涼しくなってきました~

未開にて

pnd_20080820_232459.jpg

今日も戦争の抽選に落ちたので
うろうろしていたらエッグで未開ガンツ横でナイトが足りないとの事でしたので
行ってみることに・・・

前回、ガンツ横ではヘルファイタに痛い目にあいましたが
プリの新スキルや、45レベル以上の人も増えているので
少しは楽になっているだろうと思ったので~

行ってみると、かなりの高火力のPTでしたので
ほとんど被ダメがなくて楽でした~
(゚∀゚)o彡゜みんな強くなってるんだね~♪

あと画像は柱の上に登ってしまってますw
すごいですね~。

pnd_20080820_234235.jpg

その後、戦争終了時間になり
いつもの様に未開は大荒れにw
これは王国の南入り口付近(?)に
誰かが罠を大量にセットしてましたw

新スキル アンペイン

ようやく新スキルのアンペインを取ったので
試してみました。

スキルの説明は以下の通り
----------------------------------------------------------
スキル説明 効果時間中、転倒、移動速度減少、移動不可効果を受けないが、攻撃力が半分になる。
----------------------------------------------------------

効果時間は短く約10秒ぐらいでした。
使用してからの再利用までの時間は約30秒ぐらい。

アンペイン使用中はブロッキング失敗にしても転倒はしませんが
少し後ろに後退します。 (転倒よりかは早く再行動が可能)
この時ブロッキングの効果はなくなります。
ダメージは軽減できていないようでした。

ん~ 効果時間も短く。使いどころが難しそうなスキルですね~
ダッシュの方がよかったかな~。

また何か思いついたらいろいろ試してみるかも~

インタビュー 里村茜 様


akane0001.jpg

謎の企画1回目連合住民インタビュー!
------------------------------
狩りPTもなく暇でしたので
噴水で隣に座ってたエッグメンバーの里村茜さんにインタビューしてみました~
------------------------------
1回目の犠牲者は・・・里村茜 さんです~(パチパチパチ~

Q:里村さんインタビューいいですか?

A:なんのいんたびゅー?
え:ブログにのせるネタに
A:ほー
A:答えられる範囲でしたらOKですよ


許可がもらえましたwご協力感謝です♪

Q:どんなタイプのWIZですか?
A:知極 霊感50 体力35の
A:とりあえずIZもってる、プチ固い?Wiz
A:暁が全部+5だったのがおおきいです

え:+5!運がいいですね~
A:おかげさまで、防御 素で75あります。
え:硬っ!w

+5の恩恵ってすごいですね
とても硬そうです。

Q:3次職は何の予定ですか?
A:3次は何の職がでるのか知りません(w

調べるてみるとWIZの3次に召喚魔法を使える職とかが
あるらしいですよ~

Q:今後の目標や課題はありますか?
A:今後はまず、エンジェントリングを2個そろえることに
A:課題は、慈愛でしたっけ?ファーストエイドとったときに
A:セカンドの奈々と間違えてファーストエイドとるのに必要な分に
A:さらに上乗せしちゃったので
A:3次がきたらリセットかも(w

え:リング2個は演習ですぐそうですね、がんばってください。

スキル振りミスしたんですね~w

Q:ノイマンさんどう思います?
A:首都に居る、仕事押し付けてくる人ですよね?(w
え;そうですw
A:あの人は、次から次に仕事を持ってくるので大変なのと
A:倉庫キャラを作っただけで、呼び出すという根性悪だと思います(ぉ

え:はじめの町紹介ですねw 別のNPCの時もありますけどw
A:初めてやったときはそれで慣れたんですが
A:さすがに倉庫キャラで紹介されても(w


まあ、町の紹介は断ることもたしかできたかな~w
しかも、ノイマンさん以外の事が多いですね。

Q:では最後に連合に一言!
A:連合加油!(爆
A:今流行りの言葉を使ってみました(w

え:最後が意味不明でしたけどw
A:加油ってのは、オリンピックの
A:中国語でガンバレって意味ですよ

え:なるほど~

以上、第1回謎のインタビュー企画終わります~w
ご協力ありがとうございましました。



イベント

pnd_20080815_132823.jpg

ログインすると、イベント開催中でした。
PTを組んで向かうも
連合が少なく、帝国ばかりで一度はPTは壊滅してしまいましたが
その後、連合から数PTが来て
なんとかGMを見つける事ができました。

GMとの戦闘中は重くて重くて・・・もう何がなんだかわかりませんでしたw
連合・帝国・王国・GM・トカゲが入り乱れての混戦でした!

(゚∀゚)o彡゜ラストアタックはとれませんでした~残念!

ディアサウルス

pnd_20080813_010904.jpg

リープ狩りの帰りにディアサウルスを狩ることに・・・
前回、倒すのにたぶん30分ぐらいかかったと思う
タフで硬いディアサウルス!

しかし・・・
レベル50開放でレベル差が縮まったせいか
PTメンバーが廃過ぎるのか?
1PTでも、結構サクサクとダメージを与え
結構短時間で倒してしました。

(゚∀゚)o彡゜しかし、レアはでませんでした~

エッグメンバでリープ狩りツアー

pnd_20080811_232546.jpg

戦争後、レベル上げPTを探していると
エッグメンバーでリープへガスト狩りに行くことになりました。

↑の画像はガスト狩場付近に沸くボスのヴァルガーです。
2回ほど倒しましたが肉しか出ませんでした。

しかし!ガスト狩りで魂をGETしました。
(゚∀゚)o彡゜これを売って装備を整えたいですね♪

戦争

pnd_20080811_212804.jpg

今日は戦争正規に当選しました。
で・・・、PTを探していると、指揮官PTに入ることになりました!

ラグと戦いながら頑張りw
指揮官を暗殺から守ったりもできました。
(指揮官レベル50なので、たぶんフルコンボ受けても、死ななかったと思うけど・・・)
今日は連合勝利でした!(゚∀゚)o彡゜

久々に名誉を獲得できました。

未開&エル・ベド2回戦w

今日は未開MOB配置変え後、初の未開に行きました。

連合には定番のガンツ横の募集があったので参加!
ファントムはどこかに姿を消して湧かなくなり、
ヘルファイターとデーモンコマンダーが湧くようになりました。
このヘルファイターはかなりの強敵で
私のような、ヘタれナイトには荷が重く
何回かPTメンバーが死んでしまいました。(すみません
いや~おそろしい火力です。

pnd_20080808_195454.jpg

今日も夜はエル・ベドのレベル上げへ参加しました。
すると、すでにレベル49の人が・・・
(゚∀゚)o彡゜す・・・すごすぎる・・・

レベル上げ

pnd_20080807_165007.jpg

今日のアップデートで
レベルが50まで上げれるようになりました。
ログインするとエッグリストのみんな狩りに出かけていましたw

pnd_20080807_180836.jpg

その後、エル・ベドに狩りへ
2PTで行きましたが、トカゲのリンクが激しくてどんどん来るので
トガゲvs人間の戦争みたいになってました。

(゚∀゚)o彡゜目指せ50レベル!

戦争&未開

やっと未開でレアと言えるアイテムをゲットできました~
長かったな・・・・
ゲットできたのはせっかちの魂です!
いつのまにかゲットしてました!
(゚∀゚)o彡゜

今日は久々に戦争に当選しました!
しかし、今回の指揮官が自殺キャラ(スパイ?)らしく
戦争開始数分前に、みんなから問い質され逃げてしまい
指揮者不在の戦争になりました。

でも、代理指揮官さんの奮闘や
みんなまとまって動いたので、良い戦いができたと思います。
負けてしまいましたけどね~
(゚∀゚)o彡゜でも、この団結があれば連合はまだまだ戦える!と思いました。


演習にて

ランダム演習に参加してみました。
しかし、今日は何故か敵チームから集中攻撃を受けると
デバフもないのに死ぬまで動けなくなる謎の金縛り状態になり
まともに操作できませんでした。
しかも、2回参加して2回とも発生したので
演習止めときました。

今までこんなことなかったのに・・・
軽くググって調べてみたけど何もわからず・・・

(゚∀゚)o彡゜ん~困った困った。
また、参加してみて頻発するようでしたら
公式サポートで送ってみるかな~

未開にて

未開にて

レアを求めて未開に行きました。
はじめは王国側に行きましたがマッタクMOBが沸いていなかったので
帝国側に行ってみると・・・
大量に沸いていました。
しかも、画像の様に固まって

PTMは魂とか来たみたいですけど(2個ぐらいでたかも)
こちらには何のレアも来なかったです。
(゚∀゚)o彡゜がっかりだよ~

やわらかナイト、リープでボス狩り参加

狼退治中

昨日、リープのボス狩りに参加することになりました。
戦ったボスは・・・以下です。
(画像では頭から喰われてますw)

■ベノムタイラント (マンバのボス)
(゚∀゚)o彡゜余裕でした。

■ディアサウルス (コモドのボス)
1PTではキツかったです。とても硬く&超タフでした。
倒すのにすごい時間掛かりました。1PTではおすすめできませんw
攻撃力はそこまで高くないですけど
すさまじい出血攻撃をしてきます。出血状態になるとヤバいです。

■ピュドン (ヴァリクのボス)
(゚∀゚)o彡゜余裕でした。
攻撃力がそこそこ高かったです。

■アカオオカミ (ドールのボス)
攻撃速度速いです。
スキル攻撃をしてきます!
このオオカミからPTMが疾風の魂をゲット!

■アラクノシェロブ (くも)
すさまじい攻撃力でした。
ヤバイヤバイ!

と。。。以上な感じでした。
(゚∀゚)o彡゜ちなみに何もレアはゲットできてませんでした。かなし~w
ついった~(調整中 表示されなくなった!w