カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

ゴジックプレート

3次が実装されてから、狩り狩りにあけくれ
ようやく52レベル・・・・遠かった~

現在、とりあえず52レベルが目標でしたので
理由は新装備のゴシックプレートの装備条件が52レベルだからです。

c0001.jpg

(゚∀゚)o彡゜ん~ゴツイですね~

三次職の実装

(゚∀゚)o彡゜とうとう実装されましたよ~

おまちかねの3次職です
えどりんはナイト→パラディンになりました!

20080926a.jpg

えぇ・・・外見は何も変わってません・・・
片手剣も50レベル装備がでるまでは様子見です(貧乏なので・・・

パラは馬を育てたり、スキルの「斬る」「騎乗」の熟練を上げないといけないので
そこそこ戦えるまで準備が大変です。

連合の噴水周辺をパッと見た感じでは、ジャガの方が人気のようですね~

★転職クエの風景
以下のお嬢さん(?)を助けることになります
pnd_20080925_200601.jpg

薬草を探すもMOBに囲まれてます。
pnd_20080925_203733.jpg

Σ(゚∀゚) よく見るとレベル15のようです!
囲まれはしたけど、よくこんな場所までたどり着いた!と褒めたいですw
pnd_20080925_203746a.jpg

・・・・で、助けてあげてお礼に転職させてもらいました~
(゚∀゚)o彡゜簡単なクエで良かったです!




アイステンペスト

テストサーバではウォーロックに
新スキル「アイステンペスト」が追加されました。
IZの強化版のようです~。

テストサーバで何回か被弾してみましたけど
マゴット爆弾対策で火盾装備ですと1000×n回の複数回ダメージで
(゚∀゚)o彡゜すごい威力でした~!

エッグメンバーにさらに詳細を聞いてみると
詠唱時間もIZとあまり変わらないらしく
使いやすいスキルのようです。

氷盾を装備したら、耐えれますけど本鯖ではレアアイテムですし
このスキルはかなり脅威になりそうです。

戦争前にウロウロしてると、光る氷武器装備の人を発見!
カッコイイですね~

20080920a.jpg

ソードマスタリ 2

スキルの説明文を読むと・・・


剣を使用した時のスキル威力が増加する・・・・

剣を使用した時のスキル威力が増加する



Σ(゚∀゚) 通常攻撃しかテストしてない!
(゚∀゚;)効果が実感できるわけないですねw

もう一回テストしてみました~
--------------------------
対象:ダイノラット
筋:80(?)

◆斬る 60 (ソードマスタリー無し
--------------------------
通常攻撃 94~108
スラッシュ 133~149
スライス  83~96 ×2

◆斬る 61 (ソードマスタリー習得
--------------------------
通常攻撃 94~109
スラッシュ 166~184
スライス  115~124 ×2

Σ(゚∀゚)おぉ~ 結構あがってる~
ん~ 槍か剣か悩んでしまう~
しかも斬る71で習得のハッシュスキルの出血は結構スゴイらしい~
でも71も振ると他に何も取れないな~
(゚∀゚) ほんと悩むぅ~

ラピン整列

戦争の登録もして、倉庫によると
階段前でラピンが整列していました~。

20080915d.jpg


(゚∀゚)o彡゜たくさん居ますね~
数分後・・・

20080915c.jpg


さらに増えて2列になってました~
Σ(゚∀゚) 増えすぎ~!

ソードマスタリー

片手槍騎兵を使用したかったけど
パラは片手剣推奨らしい~

で、斬るを61まで上げると習得できるソードマスタリー。
このスキルはどれくらい攻撃力が上がるのか軽く調べてみました

力80 モブはパワメ
------------------------
グラディウスA  無精錬 (威力57)
------------------------
斬る60
120~135 (クリ 170)

斬る61 (ソードマスタリ)
125~135 (クリ 177)

斬る61 騎乗40 で騎乗状態で攻撃
90~105 (クリ 130)


------------------------
ベビランス 無精錬 (威力 忘れたw)
------------------------
突く54 斬る8
120~150 (クリ 185)

突く54 斬る8 騎乗40 で騎乗状態で攻撃
95~120 (クリ 125)
------------------------

ソードマスタリーはあまり効果が実感できませんでした~
(゚∀゚) ん~片手槍の方がカッコイイので槍を使おうかな~と思いました~

3次テスト~

(゚∀゚)o彡゜とうとうやってきました 3次テストっ!

さっそくテスト用キャラを作って遊んでみました~。
一番目のテストキャラは帝国の本拠地のBGMを聞いてみたかったので
帝国キャラにしました~!(微妙なBGMでした・・・w

pnd_20080911_173946.jpg


キャラ作成後スタート地点にいたNPCに話しかけてイロイロしてみると~
レベルMAX55!!
Σ(゚∀゚)やった~!経験値すご~!

つぎにスキルをいろいろ変更していて
斬るを71(?)で
スキルがパワーアップ!
20070911.jpg

その後、騎乗戦闘で未開を走り回ったり。
装備したことない高級装備を試してみたりと
遊んでました~

まだパラディンしか試せてないけど
他の職はどうなんでしょうね~
モンクとWIZ系が苦しいと全チャでよく見ましたけど~
まだ、調整テストなんで本鯖では良い修正なるといいな~と思います。


戦争~

え~と SSを全然撮ってなかった・・・
今日も義勇で参加~

・・・・結果は連合3位でした~
(゚∀゚)o彡゜ 今日は初めて戦争で1回も死ななかったです!
でも、1回死にそうになりました・・・
他国と戦っていて・・・・背後を見ると・・・
誰も居ませんでしたw Σ(゚∀゚)!!?
なんとかポーションとアンペイン等を駆使して逃げました~

あと、他国からのマゴット爆弾が少なかった様な気がする。
やはり費用がキツイのかな~罠職は戦費が大変そうですね~

イタズラ対策

コメントがあったので見てみたら・・・
イタズラでした・・・

まあ、ひっそりと運営しているブログなので
そのコメントにあったURLへ飛んだ人とかいないと思いますけど
今後の為に対策をしてみました~

管理画面→環境設定の変更→禁止設定→禁止ワード

で「http」を指定しました。
(゚∀゚)o彡゜コメントにURL貼れなくなってると思います~

上位クラス

どうやら、ちらほら上位クラスの情報が
入ってくるようになりました

ナイトの上位クラスは以下になるようです。

ジェネラル 防御系ナイトの上位クラスになります。
ナイトがさらに硬質化し、多彩な防御スキルで盾となりつつ片手槍で攻撃する重装歩兵。

パラディン 防御系ナイトの上位クラスになります。
重騎兵。騎乗時は大盾を装備出来ないが、機動力ある防御壁を展開可能。主装備は片手剣。

(゚∀゚)o彡゜名前が変わってる!
以前は噂では、クリーブランサー(片手槍騎兵) パラディン(壁)
だったんですけどね~
どうやら騎兵目指してたのでパラディンになる予定です。

近くの本屋にガイドブックなかったので
アマゾンで注文したら配達日が10/1になってました?
(゚∀゚)o彡゜あれれ~?まあ、のんびり待つか~




ついった~(調整中 表示されなくなった!w