カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

ドラ 戦争へ

狩りに向かう途中
(゚∀゚)o彡゜謎のWISを頂きましたw
(゚∀゚)o彡゜えどりん!えどりん!
1130a.jpg


土曜はドラで初の戦争へ
公式ガイドブックの時のチケットのおかげで
正規兵に!(まだ義勇でもよかったのに・・・
1130b.jpg

ドラで初参加の感想としては、魔法が痛い!
貧乏で精錬値が低く魔法耐性が無い状態なので
どの種類の魔法も痛い!痛い!
ITに、はまったら馬ごと蒸発です。

パラの時に使用してた盾必要かも~


土曜は朝からベドでレベル上げがんばってました。
1130c.jpg

ドラへ

フレを騙して(?)パイソン狩りに誘い出し
今日もレベル上げに
1128a.jpg
いつの間にか他のクランのレベル上げPTに入れて頂いてました~。
(゚∀゚)感謝です。

そして・・・とうとう45になり
転職クエに!
1128b.jpg

そこに向かうと・・・謎の大会が!w
1128d.jpg

これ以上はネタバレになるので
(゚∀゚)o彡゜省略!

見事クエを達成してドラになりました!
みなさんありがと~!

パラディンについて

まずはネタ画像から
1127bb.jpg
馬小屋に騎兵が居ますw
そ~いえば、私は演習中に
バックステップか何かをして馬小屋にはまった事があります。
あれには困りました~

---パラディンについて---
これからパラを目指す人がいましたら
何かの参考になるとよいのですが・・・
(たぶん嘘も混ざってるので~プチ参考程度に)

ちなみに私は、クリーブランサーを目指していたので
ステータスは 筋>体>>器 でした。

★一番重要と思ったスキル
<< 防御54 リライアンス >>
敏型や特殊なステだと取っても意味無いと思うけど、
それなり体力あるなら、このスキル無しだとレベル上げPTに入り辛いです。
私は習得して無かったので、クラメンと遊んでもらいコツコツ経験値を
増やしました~。

リラあると演習や戦争でもWIZを守ることもデキル!

★馬について
パラで騎乗戦闘はキツイです。
防御力が馬依存になるので、すぐに馬が死んでしまいます。

さらにパラは馬の育成も大変です。

しかし、噂では名馬(当り課金馬)を所有なら
それなり活躍できるらしい。

★対プレデター
防御力が高くてもオーラダメージの
被ダメージは減らすことができません。

ブロッキングしてもPOT使っても
数秒で沈みます。


★片手剣について
ハッシュはすばらしいスキルでしたが
これを取ると他の重要スキルが取れなくなりますので
注意しましょう~。

ちなみ私のヘタレコンボは、以下がメインでした。
ブロッキング→シールドタックル→ハッシュ→両手剣持ち替え
 →バッシュ→スラッシュ→シュート→硬直中に片手剣&盾持ち替え

え~疲れたので
ここまで~ もっといろいろ書く予定でしたけど
またの機会に~

白馬

せっかち魂も売れて
のほほんと4M~4.5Mぐらいまで
課金馬の値段を下がるのを待っていると・・・

リリィさんが露店商人(?)と交渉をして
3.9Mで買ってきた白馬を4Mで譲ってくれると!
(゚∀゚)o彡゜ありがとうございます。
感激と感謝の気持ちを込めて 4.2Mで購入させて頂きました!
(゚∀゚)o彡゜がんばって育てるぞ!

名前は譲ってくれたリリィさん+白馬で
以下の名前に!(どこかで見たことある名前だ・・・)
20081126.jpg

そして今日も転職に向けてレベル上げぇ~
20081126k.jpg

レベル上げ

現在、転職できる45目指してレベル上げ中。
しかし・・・レベル上げはツライですね~。
今までプレイしてきたネットゲームに比べると楽なのですけど
それでも、なかなか大変です。

昨日、レベル上げPTを募集すると
かなりバランス良い&素晴らしいメンバーが集まったので
タイガースネーク→ヴァリクパイソンへ
壊滅することなく、おいしく狩りができました。
(゚∀゚)o彡゜みなさんありがとう!

そして、○○さんが持っていた
カッコイイ武器をSSにw
20081124aa.jpg

讃岐からの帰還

(゚∀゚)o彡゜帰ってきました!ただいま~

木曜日のメンテから育てているキャラの紹介します!

えどりんはクリーブランサー(騎兵)を目指していたので
パラディンになったけど・・・
最近、こんなの騎兵じゃない!と思いはじめてきたので
(初期から思ってましたけど、自分を騙して続けてましたw)
ドラを作ることになりました

以下がえどりんの弟子「レイメン・えどんげいん・讃岐」略して
えどんげです。立派な騎兵になるぞ~!!!
えどんげ1123

しかし、馬も武器も防具もノウハウも何もない・・・

2日間休業

土・日は讃岐にうどん食べにいってきます。
(゚∀゚)o彡゜パンドラ inできない!

露店で4Mの白馬売ってたけど買えなかった~
がんばって せっかちを売ればよかった~

ダンス

鍛冶屋前でエンキがダンス(?)ショーをしてました。
ウェーブしたりしてました。
20081118a.jpg
(゚∀゚)o彡゜いいですね、大昔PLAYしてた別のゲームでは
色々なイベントをしている人が居ました~
みんなで色々して盛り上げて欲しいですね~(他人まかせw

いろいろ

(゚∀゚)o彡゜ネタ画像から
20081117A.jpg
どこに出航するのだろうw


街中で剣術の練習
剣術10段のフェリさんのパリカンです。
20081117b.jpg


(゚∀゚)o彡゜せっかちをゲットしました。♪
ヘンリさんメセタさん未開ファントム狩り協力ありがと!
まだ、Sベルトもってないので
せっかちは露店売りして、装備を強化したいです。
20081117c.jpg


はじめて生アルゴスを見ました。
超巨大でした!
20081117d.jpg
深夜に討伐ご協力してくださったPTの方々
ご協力ありがとうございます!!
遠いところから来ていただいて・・・
しかもデスペナまで・・・
最近はトカゲ王のせいでMOBからのデスペナに敏感です。

ボクラッグ狩り

数回目になるボクラッグ狩りに参加しました。
今回は倒すことができましたが・・・とても地獄でした。

深夜で他国の邪魔もなく
トカゲに集中できたのですが
数回死んでしまいました~。
経験値が無かったので1回の死亡で名誉400ぐらい減りました
(゚∀゚;)・・・・
2回死んでマイナス800!
( ゚□゚)グハッ!
終盤は馬を盾にして戦いました。

pnd_20081116_022117.jpg

ボクラッグ退治は10回ぐらい死ぬ時もあるので
デスペナと相談して参加したほうが良いでしょう~。

トラビアンな話

今回はパンドラサーガとは関係のないトラビアンの話。

ようやく村が大きくなってきました。
そろそろ第2の村を作る準備をはじめることにしました。

CD.jpg

座標(-100、60)周辺に作ると周りに同盟の人が居て
安全そうだな~と思ってます。
しかし、第2の村は自分の好きな場所に建てれるのでしょうか?w
いろいろと調べてみようと思います。

いろいろ

メンテで色々と新スキルが実装されたようです。
まずは馬に反応する罠スキル

pnd_20081113_230520.jpg

隣の騎兵が壁に囲まれてます。
これは新罠スキルのようです。
騎兵にとっては、かなり厄介そうです。
この壁は、魔法ではなかなか壊れないようなので(魔法で1ダメージ?)
閉じ込められている敵を発見したらITが効果的のようです。
あと、罠発動時に近くの人も巻き込まれるようです。


他に色々と新スキルを体験しようと
演習に行きましたが、戦闘中に突然移動不能になることがありました。
その時は何が起きたのかわからないまま倒されましたが・・・

後で冷静に考えると、相手にモンクが居たので
たぶんモンクの新スキルと思います。
知らない新スキルを受けると混乱しますね~。

ボクラッグ退治?

ボクラッグ退治に参加することになりました
ベド突入前の様子です。
たくさん集まってます

pnd_20081111_224227.jpg

はじめは、まだどの国もボクラッグを攻撃しておらず、
連合が一番乗り~!でイイ感じでしたが
その後、他の国に負けてしまいました。残念です。

pnd_20081111_234933aa.jpg

あと最近は、未開でリーパーの不眠魂(800kぐらい?)
ファントムのせっかち魂(2Mぐらい?)を狙って
クラメンと比較的少人数で狩りをしていますが
PKにすぐ狙われたり、何故かPKに巻き込まれていたりで
なかなか狩りになりません。

まあ、クラメンとわいわい楽しんでいるのでイイのですけど~

噴水にて

戦争後、噴水にて(゚ q゚)ボーってしてると
WISがきました。

20081111.jpg

(゚∀゚)o彡゜見学ありがとうございます!
でも、為になるような記事はないですよw

最近は念願のリードイヤリングもゲットして(あと1個必要ですけど・・・
レベル上げ&金策しようかな~と思ってますが
未開のPKが多く狩りどころではありません。

現在、リードイヤリングは2Mぐらいで売れるらしい~
買うのはムリなので、また演習生活が必要かも~とほほ・・・

インタビュー ヘンリ☆エッタ 様

ヘンリさん


謎の企画2回目連合住民インタビュー!

2回目の犠牲者はヘンリ☆エッタさんです~(パチパチパチ~
クラン内では突撃隊長ぽい存在です!

Q:ブログのネタ用にインタビューOK?
A:いいよ

快く協力してくれました。ありがとう!

Q:パンドラは何時ごろからPLAYしてますか?
A:本始動オープンからです。クローズも居ましたが余りやる暇がなかった

どうやら、昔は本格的にPLAYしてなかったようです。(予想

Q:どんなタイプのドラグーンでしょうか?
A:敏捷ドラです。
え:流行のタイプですね。
A:基本相手をかく乱するつもりで作りました。

ちなみにパラディンの私は馬に乗っても
プロポ&ノーティのささやかなかく乱しかできません。


Q:一番自慢の装備とかありましたら教えてください。
A:情熱のネックレスです。
え:情熱?演習アイテムかな?(疎くてスミマセンw
A:ガチャです。
え:取るのに苦労したのですね~
え:(゚∀゚)o彡゜課金乙です!
A:リアルマネーで2万、回しました。

ガチャしたことないですけど
目標のアイテムゲットするのは大変なんですね~。

Q:今後の目標や課題はありますか?
A:目標は名誉1万超えでしたが
A:もうすぐ達成できそうです。
え:おぉ~!
A:達成できたらジャガを作るかもです。
A:課題は防具を+6以上、もっと敏捷増やしたいです。

私は+4で限界ですけど
がんばって、さらに防御と回避を上げてください!
これからもどんどん強くなりそうですね~。

Q:ノイマンさんどう思います?
A:どうといわれても・・・
え:そうですか~w
A:街の平和を守ってるようで
A:守ってないような。。。ゲフンゲフン

たしかにw まあNPCキャラの限界ですねw

Q:では最後に連合に一言どうぞ
A:うーん
A:いいとこですw

(゚∀゚)o彡゜だね~!連合はイイ国だぁ~!

以上、第2回謎のインタビュー終わります~
ご協力ありがとうございましました。

モンバット

今日は未開でモンバットを偶然発見したので
狩ることに~。

はじめて戦いました。(でも戦ったことあるような気もする?デジャブ?)
pnd_20081105_013514.jpg

ラッキーな事にレアアイテムをゲットできました。
(゚∀゚)o彡゜ありがと~♪ Sは無かったけどね~
試着してみました~ ゴシックよりカッコイイですね。

20081005.jpg



演習

ようやく念願のリードイヤリングに届きそうです。
あと1~3日がんばれば・・・・

(゚∀゚)o彡゜弱いですが、最近はほぼ毎日演習がんばってます。
みんなも演習どうですか?

★演習していて思った事(適当です)
ジャガ・・・ダッシュからの攻撃で味方の後衛を即死させるので恐ろしい。

ドラ・・・強すぎる。

ジェネ・・・硬過ぎるタフ過ぎる。ノーティ合戦。

パラ・・・ノーティ合戦。

スナ・・・強い人の弓嵐は火傷等の状態異常でかなりキツイです。(火傷はやめて!

プレ・・・敏型多いので攻撃が当たりません。

アサ・・・後衛を狙ってきます。エンチャと組むと火力が鬼です。

罠師・・・罠怖いけど。HPも少ない(?)敏型も少ない(?)と思うので狙い目かも?

クレ/エンチャ・・・ノーティしましょう(効果あるのかな?)

モンク・・・盾剥がしされるとキツイです。 スタンで敏速型が止まったら一緒に攻撃するとイイかも。

エクソ・・・MP交換スキル(?)が鬼です。

魚・・・ITで勝敗が決まるような気がします。敵の魚をプロポで妨害したり、味方魚を守るのは重要かな~

コンジュラー・・・不明(?)

カラミティ・ジェスター ・・・状態異常が多彩。放置すると危険。

★その他
もし、ナイト系で演習に行くことがあれば
火強化防具がイイと思います。火傷になる頻度が多いので
火傷になると何もできません・・・

もっと演習について書きたい事あるけど~眠いのでまた今度・・・・

ついった~(調整中 表示されなくなった!w