カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

(゚∀゚)o彡゜日曜のこと

戦争前に脱走者を発見!
0330a.jpg

脱走は重罪なので、討伐しました~
(゚∀゚)o彡゜脱獄ダメ!
0330b.jpg



(゚∀゚)o彡゜昨日の戦争は
すこ~し前回と似たような展開でした~

戦争前に本陣の城壁で遊び中~
0330c.jpg

前回と逆で、帝国が王国本陣を落としました~
あの王国本陣を落とすなんて・・・帝国も侮れませんね~
下のSSはカラッポの王国本陣です~
(゚∀゚)o彡゜誰もいないよ
0330d.jpg

前回と同じような、大量のポイント差を追いかける展開に!
でも、前回の経験が活かされ、
脱落国の砦をガンガン落として・・・
最後のコールで逆転♪
(゚∀゚)o彡゜いや~!さっそく前回の経験が活かされて良かった!
と感じましたよ
0330f.jpg

(゚∀゚)o彡゜がんばれ敏ドラ

ドラを続けてると、この様に浮くこともできます(嘘

0328b.jpg

レイメン・えどんげいん・讃岐が、敏ドラから見たプレデターを語る~

プレの天敵はドラと思われですが・・・
そんなに簡単ではないのがプレです。

超強いプレはドラを、あったり倒してしまいます。
(゚∀゚)o彡゜まあ、えどんげがショボイってのもありますけどねw

■プレの機動力について
ソロで地下や未開を散歩している時は
プレは常にムブアシで足が速いので
追いつけないでしょう~

■プレの火力について
プレデターの火力は、
エンチャバフ有りの状態だと超火力!
さらに2回攻撃による状態異常がヤバヤバです。

最近、プレデタからの状態異常でキツいのは
茨の魂&氷武器の凍傷ですね・・・
動けなくなりますのでご注意を~
火武器だと火傷が怖いので
火傷になる前にスタブを使っておきましょう~

■プレの回避力&命中力
プレは騎乗状態では、回避命中が下がります。

プレの攻撃の命中率はC攻撃がほぼ必中なので、
正面に立たないようにしましょう~
テスト鯖でプレ体験しましたけど、
C攻撃って難しいので
とにかく正面に立たないように動きましょう~

プレは騎乗中は回避率は下がってるので、
がんばって手数でゴリ押ししましょう~
オススメは、もちろんリトート
リトートで落ちなかった場合は
スタブ後のスラッシュやクァッドスタッブ
もしくは必中のチャージで体当たりですね~

とにかく強いプレが多いけど~
気合でがんばりましょう~(え?w
がんばれドラドラ~♪(謎

--おまけ--
PK中に見た曲芸騎兵
馬の上で立ってる~
すごっ~!
0328a.jpg

逆転~

(゚∀゚)o彡゜今日の連合は逆転大勝利だったみたいです
塔も5個ほどゲットしてたので、久々に狩りとかに行ってみるのも
いいかもです~

今日も義勇で死んでばかりでしたので
戦争の流れや様子は全然わかりませんでした。

最近は指揮官不在で混戦が多い感じですね~
どこに集まればいいのかわからない

それと最近は義勇待ちの時のバフ支援がすごい~
(゚∀゚)o彡゜足付きです~ スバラシイ~♪
これは勝利に繋がってると思うです~ ありがと~
0325a.jpg

副司令官

(゚∀゚)o彡゜副司令官してきました!
たぶん・・・・もうすることはないでしょうねw

土曜に申し込んだ後・・・
よくよく考えて、やはり辞退しよう!と思ったけど、
その時には辞退できなくなっていた・・・
未開PK行く前は、辞退の選択肢があったのに・・・

ってな訳で、作戦とかは総司令が作ってくれるさ!
と思ってましたけど・・・
Σ(゚∀゚)総司令不在!!

もう一人の副指令の魔女さんと作戦を考えることにしました~(ひぃ~www

事前に連合主力クランに戦争参加状態や
コンジュ所有の確認等をしましたよ~
(゚∀゚)o彡゜主力クラン様~ ご協力感謝です~!

---作戦---
情報収集の結果と2コールまで拠点狙いの為
以下3部隊を編成
★A隊 め●み&R●llosZek隊
★B隊 て●ほー&マー●ル隊(魔女さん指揮)
★寄せ集め騎兵隊(壊滅 or 2コール後解散 その後は自PTへ)

2コール後は、リードした敵国本陣や中央攻撃のタイミング等
は流れを見て臨機応変で行こう! と計画

超ゆるゆるで大雑把な作戦でしたw(ごめんよ~

--序盤--
そこそこスムーズに多くの拠点をゲット!
め●み&R●llosZek隊には指示あるまで
独自行動をお願いしてたので、バリバリ拠点を落としたり
フォローしてくれたので大助かり~★
(゚∀゚)o彡゜感謝の極みですね!
騎兵部隊は寄せ集めで脆く・・・
2コール少し前に解散させました~

--中盤--
帝国が拠点9まで攻めてきたり・・・
王国が本陣北まで攻めてきましたが・・・
なんとか防いで、ポイントもリード!
防衛時、みんな戻りが速くて最高でした!

王国の門も少し削ることができて順調~♪
と思っていたら・・・
帝国が王国に落とされた~!!
王国は本陣防衛しつつ、帝国落としたの?
帝国本陣がカラッポだったのか?
謎ですが・・・ ポイント逆転6000差でヤバいことに!

--後半--
ポイント6000差は追いつけない!と思ったので
ほぼ全軍王国本陣に攻撃命令しましたが・・・
思った以上に硬く・・・
ポイントはかなり追いついたのですが、負けてしまいました~
門も残り30%ぐらいだったのかな~

--その他--
途中でポイントを取るか、本陣を落とすか、で少しモメましたが
私は本陣は軟らかい!と思っていたのと
残り時間を考えるとポイント逆転はムリと判断して
本陣攻撃を命じましたが・・・

あと2PTほど塔奪取部隊を出して、
本陣攻撃部隊は王国本陣に惹きつける様に戦っていれば
ひょっとするとポイントで勝てたかもしれません。

後から聞いた話ですと、王国本陣攻撃は超苦戦だったらしいです~
大多数は本陣破壊は可能! な雰囲気に見えましたが
中にはゲート破壊はムリなのでは?と思ってた方も居たようです
私は本陣にいたので、その苦戦状況がわかりませんでした~
現地を見ていれば別の判断ができたかな~と反省です。

(゚∀゚)o彡゜そんなこんなで負けてしまいました~ゴメンよ~
(゚∀゚)o彡゜みんなご協力感謝!

--SS--
ほとんど撮る余裕なしw
0323a.jpg

僅差!おしかった~
0323c.jpg

クラメンは勝利の為に
青P200個も使ってくれました~ 
><、 すまない~
0323d.jpg

(゚∀゚)o彡゜

特にネタもなくのんびりプレイしてます~
演習も狩りも、余り行く気分には~w

雷武器が実装されたみたいです!
発行させた人は、まだ少ない感じですね~
でも、戦争前に発見!
勝手にSSをパシャリ!
0321.jpg

雷武器は馬戦闘時に有利な効果があり
+6以上で移動速度がUPしたりするので
ぜひ欲しい!!と思ってはいますが・・・
ゲットできるのは遠そうです~

クラメンの情報では+6の移動速度UPは、
恩恵が余り感じられないとの感想も~
体験談は参考になります~

--おまけ--
街で見かけた、貴族風な御人
三国志の英雄、チョーウンさんですね
またも、勝手にSSをパシャリw
0321b.jpg

何故か宿屋のオヤジのSSを撮ってしまった・・・
ん~・・・謎です。
0321a.jpg

(゚∀゚)o彡゜

アニバイベントも、もうすぐ終わりですね~
演習は2週間で1500ポイントは貯まりました~

戦争後、地下で乱戦イベントがあるとの事で
参加しました~

SS撮るの忘れてた・・・
0319b.jpg

連合、帝国、王国、入り乱れてのPK合戦でした!
戦闘中に別PTに奇襲されたり・・・
戦闘中のPTに奇襲したり・・・
連戦でMPが無い状態だったり・・・
カラミ(?)の集団ハイドの待伏せにやられたり・・・

特にすごかったのでは
連合側入口の混戦がすごかった・・・
入ってすぐの部屋に4PTぐらいは、ごちゃ混ぜで戦闘状態でした~

今週も箱もらえると嬉しいけど・・・
(゚∀゚)ん~ 死にすぎたかな~

--おまけ--
戦争前に~ 
(゚∀゚)o彡゜えい!えい!おー!w
0319a.jpg


敗北~

今日の戦争は本陣陥落で大敗北!
名誉は0ポイントです・・・

(゚∀゚)途中で本体が鯖落ちとか不運もありましたけど
後半なのに、どうでもよさそうな拠点へ攻撃してたりと
真相は謎ですが、色々混乱してたのかも~
大人数を指揮するのは大変そうだね~


今日の戦争はGMも参戦!
チラホラ姿を確認!
0315b.jpg
0315c.jpg

しかし1時間ぐらいで帰ってしまいました~w
雰囲気が某く○しさんに似てました。
しかも○ししさんのPTに入ってたみたいです
0315d.jpg

戦場では呪いが蔓延してました~
恐ろしい~ ワープに乗ったらうつされたw
0315a.jpg

--おまけ--
有馬さんが、どんどんゴージャスにw
白馬に乗ってます!
あと、パレード帽子は・・・
なんとっ!! +6だったらしい・・・
0315f.jpg

Wデーイベント

ゴーレムイベントが終わり悲しい気分です・・・(レア欲しいだけw)
0314h.jpg

ゴーレムを探してみたけど・・・
この場所にも居ませんでしたw
0314d.jpg

ゴーレムはあきらめて
新イベントを見てみることに~
(゚∀゚)o彡゜サクサクっ~とイベントをクリア!
0314f.jpg
0314e.jpg

(゚∀゚)o彡゜弓をゲット~!
似合わないw
0314g.jpg

この弓は相手に当てると
ハートと星が出るぞ~!面白いアイテムだね~
0314c.jpg

未開で他国の人に当てるぞ~!と未開に来ましたが
途中で色々なモブに使っていると・・・ある事を発見!
(゚∀゚)o彡゜ハートが小さい!??あれ???
0314b.jpg

どうやら当てた対象の大きさによって
ハートの大きさが変化かも?っと思い
アルゴスを探してみるも、いなかったので
千年樹に当ててみました~!
(゚∀゚)o彡゜超大きい!!!みなさんも暇あればぜひ試してくださいw
0314a.jpg


--おまけ--
新クエの内容を確認していると・・・
こんな古いクエが、まだ残ってました~
0314i.jpg

特になし~

最近はゴーレムばかりですね~
今日はひさびさにレアがでました!
ほとんど花火ばかりです~
0311a.jpg

--ねた画像--
ガケに転落!みんなで助けました~w
0311b.jpg

日曜の戦争

昨日の戦争について~

いろいろ登録に不具合があったようですけど
とうとう開始されましたね~。

赤丸の箇所はテストの時と比べると
道が細くなっている気がします(気のせいかもw)
0309a.jpg

中盤~後半
えどんげが所属していた部隊は、北東の砦6や砦7をペシペシ叩き
帝国と砦を交互に取り合いをしていて、
王国が大きく点差を離してTOPなのに何をしているのだろう?
(全体が見えてないので見当違いかもしれないけど)
と疑問を感じて数分後に・・・

(゚∀゚)o彡゜TOPの王国本陣攻めの伝達が~!
結果・・・
・・・
・・

(゚∀゚)o彡゜王国本陣破壊!!
0309d.jpg

その後、1位をキープして連合勝利!!
(゚∀゚)o彡゜すんごい名誉ゲットっ!
0309f.jpg

--おまけ--
赤くなった有馬さん!
装備をかなり変更したみたいです~
0309h.jpg

しかし、戦争開始前なのに瀕死状態w
何があったのかっ!w
0309g.jpg

連合にはメカがいます!
鋼鉄製ですっ!とても硬いよっ!
0309c.jpg

エンキ特集になってきた~
なんだかインパクトがあったので
(゚∀゚)o彡゜知的なエンキ発見!
0309b.jpg

ゴーレム討伐

今、ゴーレム討伐がウマウマです!

アタリだとこんなレアが!
(゚∀゚)o彡゜最高です!
0308f.jpg

0308c.jpg

このゴーレムは1時間のタイミングで出現して
アナウンスが流れますけど・・・
アナウンス聞いてから向かっていては遅いです。

事前に時間を調べて
出現前にリープのF-12の池付近に待機しましょう~。

出現後も、このゴーレムはすぐ倒されるので
馬を降りずに探しましょう~。

PT組めるならPTメンバー全員で探すといいかも~
PTメンバーの誰かが1回でも叩くとメンバー全員に
アイテムは来るみたいです。

超強そうですけど、激ヨワです!!!
1回叩いたら、みんなが叩けるようにやさしく攻撃しましょう~
0308e.jpg

ゴーレム討伐に集まった人々
みんな、お金の匂いには敏感ですw(人の事言えませんけど・・・)
0308a.jpg


--その他--
またもや、タイムアタックへ!
PTに誘ってもらいました~
久々にパラディンえどりん で戦闘!
操作方法をほとんど忘れてました・・・
なんとか、GDを1体倒しましたけど
レアはゲットできなかった~
楽しかったです!誘ってくれて感謝!
0308b.jpg

うにゅぽんを激写!
0308d.jpg

大雑把な超初心者講座

初心者さんがこのブログに来るとは
思えませんが・・・

えどんげが送る
(゚∀゚)o彡゜パンドラサーガ てきとう初心者講座~
えどんげ

■超序盤のコツ
面倒と思いますけど、まずはメインクエストを進めよう~
便利なアイテムが出る箱がもらえますよ。

■超序盤のレベル上げ
・レベル上げPTが見つからない!
・ソロが不可能な職業だ!
この場合も、メインクエストを進めるとイイかも
「続・和平工作」(別名:3兄弟クエ)までは
アコでも、なんとかソロで進めた記憶が・・・(苦戦はしますけど)
ここまで進めるとLv20近くまで育ちます

■馬がほしい
空瓶や蝙蝠羽や青POTを集めて
こまめに露店売りしよう~
がんばればそのうち10万貯まって
馬買えると思います!

以上ですっ!
全然役に立たない情報でした~
(゚∀゚)o彡゜まあ、のんびりまったりモンスター倒してがんばろう!

アップデート大盛り

今週は楽しめそうなアプデがたくさんきましたね~
演習ポイント3倍もあるし!

新戦争追加~
本当は日曜開催だけど
特別に今日もお披露目らしい~
突然だったけど、参加者は多かった。
知り合いで正規抽選外れた人もいるぐらいでした。

戦争の結果は連合は2位
くしし騎馬隊でがんばったけど
今回はあまり活躍できなかったかな~

帝国軍に本陣ゲートを突破されてしまいました!
いや~すごい勢いでしたね
0305f.jpg

戦争後は、MOB退治のタイムアタックに挑戦!
これが面白かった!

あまり見たこと無いモンスターが!
0305e.jpg

0305d.jpg

この足は・・・例のあのMOBも
0305b.jpg

パリカンでがんばるクロさん!MVPですね!
0305c.jpg

しかし、かなり進んだところで敗北!
下見のテキトー編成PTなのに、かなりがんばりました!
0305.jpg


あとは、前のイベントで作っていたゴーレムが暴れたみたいw
これは例のゴーレムイベントの帽子かな?
さっそく+5にしたらしい!おそるべし~
0305g.jpg


--おまけ--
オオカミを退治しているとMAPシャウトで謎の歌声が・・・
0305h.jpg

たまってたSS集

イケメンエルフと仲良く
露店のお仕事中のハナナ氏を発見!
お熱いです!
0303a.jpg

ナイフでグサっ!
もちろん刃がひっこむタイプのビックリナイフですよw
0303b.jpg

クラン募集イベントがあったようです
戦争前にチラっと様子を見ましたが、人は多く居ました。
良いクランと出会えるとイイですね~
0303c.jpg

すごい衣装のGMを発見!
0304d.jpg
なんと!プリらしいですよ
0304e.jpg

ハナナショップを襲撃!
でも、売上金はないとのこと~
物が売れません!不景気だねー
0304f.jpg

ウォリア転職NPCと別れたのか?!
ゆずこさんの新住居発見!
最近、装備もイメチェンしてたし・・・たぶん・・・
0304g.jpg

風の噂で、トカゲ王のレアゲットで
幸せになってるとチラホラ聞いたので
トカゲ王狩りに久々に参加!
しかし、やはり強い!大量に死者が~
なんとか倒せたけど、皮しかもらえなかった~
0304h.jpg

えーが

ニコニコで偶然見つけた
パンドラが、よりおもしろくなるかもしれない
映画です。

(゚∀゚)でも、そのうち消されてると思うけど

■キングアーサー
Lv120(!?)ぐらいのパラディン アーサーさんが
大暴れ無双する映画!武器は両手剣+50光エクスカリバーで
がんがん敵を倒してます。
王国のラ○ス○ットさんも友情出演!


■ブレイブハート
Lv150(?!)ぐらいのジャガー ウォレスさんが
色々な戦術でがんばります!
見所は、騎兵隊の突撃に槍ジャガがリトートしたり
弓兵のアローストームをブロッキングしたりするシーンでしょう(え?)


戦争な映画なので多少グロもあるので注意
見れなかったらレンタル屋で借りて見たほうがイイと思うよ~

最近よく倒される~

今日の戦争は義勇でしたが
連合勝ちました~
しかし、最近は何回も倒されてしまいます~

昔は戦争中に倒されるのは1~2回でしたけど
最近はいつも倒れてます
(゚∀゚)o彡゜ん~強化しないと・・・

花火がイベントで出回ってるせいか
勝利後の町は花火祭りでした
0301b.jpg

戦争後はベドでPKだったり地下だったり~
次も箱欲しいな~

--おまけ--
謎のWISが~
(゚∀゚)o彡゜誰だぁ~?w
0301a.jpg

ついった~(調整中 表示されなくなった!w