カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

(゚∀゚)o彡゜餅!

メンテから、イベントでラピンに変身できるアイテムをゲットできるように!

小さくなった有馬さんを発見
0430b.jpg

えどんげも使ってみました!
攻撃時の声がユニークでしたw
どうやら町の外では使えないみたいです。
0430c.jpg

さらに変身!(嘘
0430g.jpg

イベントの推理はみごとに不正解でした!
話しかけるとカラクリがわかります~
いや~カピルにやられた!(ちなみにカピルとウィルソンを選択してました)
0430d.jpg

ランダム演習で何故か狩りPTと激突?
こんな事故も起きるのですね~
0430k.jpg

最近は倒されてばかりなので
装備を強化したいと思い
+3雷槍を買ってみました。 これを+6にできる日は来るのか?!
う~ん、そのうち手放しそうだ・・・
0430i.jpg

えどりん久々にベドへ!
目的はキャンプ!(嘘
カレーを作ってますよ~(トカゲ肉・・・
0430h.jpg

(゚∀゚)o彡゜

戦争開始前に暇だったので
落とし穴を掘ってましたw
0427a.jpg

昨日の戦争は惜しくも残り15分ぐらいで
本陣落ちて負けてしまいました~

本陣戻る途中に
13拠点付近で王国と戦ってる連合の部隊が
かなり居たのを見たので
本陣が空だったのかも?

(゚∀゚)やられましたね~
あっという間に落ちましたね~

(゚∀゚)o彡゜パンドラジャパンカップ

とうとうはじまりましたジャパンカップ
しかし、予選はKILL数が重要となるために
(゚∀゚)o彡゜補欠としてベンチを温めました

NPCズズッパ
0425c.jpg

謎の発言するGM
(゚∀゚)o彡゜予選はかなりの混戦だったみたいです。
0425b.jpg

試合後の風景
すごい数の参加者でした!
0425a.jpg



---推理クエ---
あれから少し考えてみました~
たぶん、犯人は複数の可能性が高いね~
気になったポイントをかなりテキトウに羅列してみました
参考程度に~w

単独犯行を考えてみる
■レナードが単独犯人だと
---動機なし---
周囲の話からは動機は見つからない
---方法は狂言・自演が考えられるが---
・ウィルソンの目撃した100個のケーキが行方不明。
(ケーキ処理は17:30~18時、19:40~20:00に可能だが
人が来る時間を予約してたわけでもないので難しい)
・ラウボ、シーあたりと共犯だと犯行可能性は高い?

■ウィルソンが単独犯人だと
---動機あり---
優勝やお金の問題など?
---犯行可能か?---
・犯行時間が19時40分頃カピルとのアリバイがある為
カピルと組まないと犯行は難しい。
・カギがないので、犯行に使用されたクラブ入手不可。

■カピルが単独犯人だと
---動機あり---
優勝狙い?
---犯行可能か?---
・犯行時間にウィルソンとのアリバイあり
ウィルソンと組まないと犯行は難しい。
・カギがないので、犯行に使用されたクラブ入手不可。

■シーが単独犯人だと
---動機あり---
優勝ねらい?
納屋内に入りたかったとも・・・(絵の為?)
---犯行可能か?---
・カギがないので、犯行に使用されたクラブ入手不可。
・ノイマンが共犯だと犯行可能性は高い?

■ノイマンが単独犯人だと
---動機なし---
周囲の話からは動機は見つからない。
---犯行可能か?---
・犯行時間中央に居るので単独では不可能
・しかし、事前に3つ目のカギを用意したり
カギを貸したりすると、多くの容疑者と共犯が可能。

■ラウボスキーが単独犯人だと
---動機なし---
周囲の話からは動機は見つからない。
しかし食欲旺盛?(先生なので理性はありそうだけど・・・w)
---犯行可能か?---
・カギがないので、犯行に使用されたクラブ入手不可。


■その他
---犯行に使用されたクラブ---
本当にクラブが使われたのか?
レナード&ラウボが犯行に使われたと言うぐらいなので
血などが付いてるのかな?
(このへんがあいまいでどうも・・・)

あと、納屋に入れる人なら
事前に納屋のクラブを似たクラブとすり替えて置き
レナードを叩いた後にすり替えるとかも可能かもしれない?
(さすがにムリかな?)

---ラウボの大食い大会の発言---
レナードと周辺調査したぐらいなので
レナードが盗難された物がケーキについては知っているはずだし、
ライスケーキの話は有名との事。
もしラウボが犯人なら、こんな発言はしないと思うが
うっかり発言した可能性も?

「犯人に大食い大会だよ」と言われ
巻き込まれた可能性も?
大会が犯行時間付近に行われたなら
アリバイにもなるので、調書に書くと思うが・・・、
自分が犯罪に加担してしまったと気付いて、
精一杯シラを切っているのかも?
(こんな人が先生でいいのか?wガチャ回らなくなるぞw)

この大食い大会はの発言は
プレイヤと会話中の匂いから発した独り言にも聞こえ
いつの事かはサッパリわからないので
今回の件とは、まったく関係ない可能性も高い

---女性のアクセ---
可能性は少ないが女性以外も所持する事もできる。
シーの罪としたい犯人のワナの可能性もある。

(゚∀゚)o彡゜ほんとテキトウに思いつきを並べてみましたので
てきとうに参考でヨロ~ 間違いもあると思うので~

(゚∀゚)o彡゜推理中

今日のメンテから期間限定の推理クエがはじまりました~
まだ推理中です。

0424b.jpg

色々メモしてみました~
------------------------
ネタバレもあるので、見たくない人は飛ばしてね
軽く参考程度でよろしく~ 
間違いあると思うので
自分で確認したほうがイイですよ
------------------------
■被害者レナード証言
4時
納屋に着く 保管していたライスケーキをメタモの葉で包む為
着いた時は施錠されていた。

5時
ウィルソン来る レシピについて尋ねに 納屋の中で雑談
5時30分
ウィルソン帰る 納得して帰る

6時
カピル来る レシピを尋ねに  雑談
6時30分
カピル帰る

6時45分
ノイマン来る 鍵が古い為、新しい錠前を持ってくる 交換後に少し雑談
7時
ノイマン帰る 忙しそうだった

7時
シー来る レシピを尋ねに「中に入りたい」とも 台車まで持ってくる
7時30分
シー帰る 諦めて帰る

トイレに行こうと納屋を離れる
トイレから納屋は5分の距離

7時40分
納屋に戻る
扉の鍵を開けたところで後ろから襲われる
(ここから記憶なし)
(15~20分気絶)

20時過ぎ
ラウボスキー 起こしてくれる
(すでにケーキがない)
ラウボスキーと納屋を確認

その後、ノイマンへ報告

納屋は中央領から10分
納屋は部屋1つ 窓なし 入り口1つ
ケーキは100個あった
納屋の整頓はノイマン
納屋はノイマン所有

■ウィルソンからの情報
特別な作りだと聞き、参考にするため聞きに行く
5時ぐらい ライスケーキを見たので良し

ライスケーキを葉で巻く発想に驚く
いままではそのまま食べていた

5時30帰宅後は ここにいた
帰宅後はシーと会話

シーはウィルソンとカピルが入れ替わりでいなくなったので
気にしていた。

6時30分にカピル戻ってくる
その後カピルと話していた

シーは19時前には姿が無かった

事件直前に納屋にいったシーが怪しいと思う

シーは油絵もうまい

■カピルからの情報
レナードにレシピを教えてもらうために

18時30に戻ってから移動していない

ウィルソンが納屋にいったときはラウボスキと会話(6時より前)
生徒の勧誘受けていた

その後ウィルソンと会話

犯人わからない

■シーからの情報

珍しいと聞いて見学へ(7時頃)
中に入りたかったけど入れてくれなかった

7時に納屋に向かうまではカピルやウィルソンと会話

納屋に行く途中ノイマンとすれ違う

戻ってきたときは7時30~8時

第一発見者が怪しい

ラウボスキーは朝から大声で勧誘していた
カピルも勧誘していた

ラウボスキーは納屋に向かうころに静かになった

■ノイマン調書
錠前が古くてて壊れそうだったので交換
鍵は2個
レナードとノイマンが所有

納屋は中央から10分
途中隠れる場所はない
納屋は部屋1 窓なし 入り口は1

納屋の中は 古い武器や防具
古書や絵画 さまざまなものが放置

ノイマンは整理したけど
ダレの物かわからないものもあるので放置
ラウボ以外は納屋の利用経験あり

ノイマンは6時30分~7時を除いて
中央広場に居た(多数見た人あり)

納屋から帰宅中
台車を持って納屋に向かうシーとすれ違う

3人はライバル
優勝多いのはシー
2位 カピル
ウィルソンは優勝経験なし
レナードは今年から参加

■ラウボスキー調書
生徒からケーキの話を聞く
ライスケーキの話はみんな知っている

レナードが中で倒れていた
納屋の扉は開けっ放し
錠前は開錠されていた

レナードを起こして
事情を聞いて納屋と周辺を調べた

発見したものは2点
・犯行に使用されたクラブ
元々納屋にあったものでレナードさんが倒れた付近に転がっていた

・女性用のアクセサリー
周辺確認で納屋の裏手で発見

夕方7時まで生徒3人と一緒に王国通りにいた
カピルとも会話

7時以降は一人で街の外
レナードを起こすまでアリバイなし

街の外に居た理由は教材用ゾンビ捕獲の為

納屋に向かう途中
納屋の方角から 誰かが何かを運びながら
中央へ向かっていった
時間は8時前

最初はゾンビと思ったらしい
日が暮れていて、かつ強烈な匂いがしたから


(゚∀゚)o彡゜抜けや間違いがあるかもしれないけど
テキトーにメモしてみた
みんな怪しいね~
共犯とかの可能性もあるので
時間ある時にじっくり考えてみますw

--おまけ--
クラメンが箱から出した超レア
0424a.jpg

個人的はこの露店の主が犯人じゃないかな?とw
0424c.jpg

(゚∀゚)o彡゜えどりん!えどりん!

とある事情で(゚∀゚)o彡゜パラディンを稼動することに!
しかし、余りにも装備がお粗末過ぎたので
+7槍を買うために貯めてたお金使ってプチ強化を!

あと、ステ変更巻物が余ってたので
ステを変更!体力型にしました!
スキルはかなり前に変更したけど、
全然使ってなかったので、今回が新ステで本格操作に!

久々にパラで戦場に!
なかなか楽しめました!
0422a.jpg

強化ラージシールドが欲しかったので
色々な人に安めに材料を譲ってもらいましたが
+4の強化で燃え尽きました~
みんなの友情がぁ~ (精錬は壊れるのが前提だから、しかたないね~)
0422b.jpg

レベル上げ中に地下でイベントが!
0422c.jpg

向かうと地下はカオス状態w
GMを倒すと後日アイテムが貰えるみたいですけど
残念ながら姿すら見れなかった~(途中参加でしたので)
0422d.jpg

(゚∀゚)o彡゜

今後のパンドラの予定ぽいのが以下のサイトに
http://www.4gamer.net/games/042/G004203/20090416008/

(゚∀゚)o彡゜はやく実装して欲しいね~
まあ、のんびり待つかな~
名誉をがんばって貯めないとね

--おまけSS--
ウサギを発見! 
0421a.jpg

初めて見た拠点アイテム
噂のリヴァ石かな?
0421b.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜昨日はジーク戦争がありました~
戦争中に高負荷でも鯖ダウンしないように
改良したらしいので、プチやり直し戦争みたいです。
金~月曜まで毎日戦争だ・・・これは少しシンドイぞw

今回は、たぶん1時間ぐらいで連合退場負けだろうな~と
予想してましたが・・・

粘り強くがんばり連合が逆転勝利(゚∀゚)o彡゜
しかも、シルさん1位に!キコリお疲れ様ですw
0418a.jpg

終盤の本陣防衛風景~ これは鉄壁だw
0418b.jpg

クラメンのウィローさんがリアル多忙でIN率が激減するらしい~
(゚∀゚)o彡゜ そんなこんなでクラメンで演習にw
0418c.jpg

ウィローさん無双でしたw
0418d.jpg

(゚∀゚)o彡゜

昨日の戦争は勝つと5連勝?だったらしい?
あれ?そんなに勝ってた?
結果は・・・負けましたけどねw
さすがにこの点差はムリですね~
0416d.jpg


久々にトカゲを狩りました!
いきなり多量に釣って
1回PTを壊滅させてしまった~(えどんげは逃亡・・・)

釣りは、初めは少しだけ釣ってきて
様子を見ないといけないのを忘れていました。
0416c.jpg


深夜なのに保育園児が集まってました
0416b.jpg


877さんが青い盾を!
よく目立つので、みんなで攻撃しましょう!
0416a.jpg


槍ジャガに転向?
(゚∀゚)o彡゜4月限定?
謎めいたキーワードを残して去っていきました(?)w
0416e.jpg


鋼鉄のラピン ユーイングさん
のSSをパシャリ(゚∀゚)b
0416f.jpg


--最近のドラグーン事情--
片手槍&盾のドラが、増えてきたような気がします。

盾を装備する事でホースプロテクションを使用可能になり
落馬耐性も上昇してるような気がします。
また、HPが減ってもPOT回復できるのがイイですね~

しかし、片手槍と盾をそろえないといけないのは
万年金欠のえどりんには辛く
片手槍と盾をそろえるのは、まだまだ先になりそうです。

(゚∀゚)o彡゜バグバグ

日曜の戦争は前回と同じく
実質負けだったと思うけど、運よく勝てました

(゚∀゚)o彡゜今回は変なバグもありましたね~
ダメージを受けたゲートが半開きです・・・
回転式だったのかっ!?w
0413d.jpg

ゲート壊れた後は
マスタコア内でブロック中の方々も
0413a.jpg

終盤は、両門破壊されて
王国&帝国が交互に来ました
0413e.jpg

(゚∀゚)o彡゜鯖落ちがなければ、おそらく負けてましたね~
しかし、本陣は防衛ラインをキッチリしておけば
なかなか落ちない事がわかりました。(攻めができなくなるけど・・・)

(゚∀゚)o彡゜特になし

今日は普通に戦争して
未開狩りして、演習して、地下いってきました~

未開ではアルゴス狩りできました!
(゚∀゚)o彡゜レア出てましたよ~
えどりん以外のカバンに入ってましたけど~
0412b.jpg

戦争は、たぶん2連勝かな
開始前に塔の中で遊んでました~
0413c.jpg

パンドラJCに向けて特訓で練習試合!
しかし、レギュラが揃わなかったので
2軍補欠のえどんげが呼ばれました~

みんな装備も技術も一流で強すぎでした
ジェネなんて馬の移動の軌道上にダッシュしてブロック
してくるので即落馬でキツイキツイ

ランダム演習ではこんなに丁寧な動きのジェネに
遭遇したことなかったですね~
(余り演習に行ってませんけどw)
0412a.jpg

その後は地下で乱戦乱戦でした~
今週は箱ゲットは難しいかも~

(゚∀゚)o彡゜1.5倍

(゚∀゚)o彡゜木曜から経験値1.5倍らしい~
でも特に育てたいキャラはないですね・・・

先ほどINすると
中央では4人演習でGMがイベントをしてるみたいです

非常に強そうなエクソです。
0410a.jpg

ドワとエルフもいました
0410b.jpg

残念ながら、えどんげはメンバー集めることができなかったので
参加はできませんでした~

--おまけ--
(゚∀゚)o彡゜ずずっぱNPCです。
0410c.jpg

(゚∀゚)運がよかった

(゚∀゚)o彡゜昨日の戦争は、運よく勝てましたけど・・・
ん~鯖落ちなければ1番に退場で負けてたね~

---今後に活かしたい事---
■ゲート消滅後は、本陣内で防衛ラインを作る事
ゲート付近で防衛してた部隊が
目の前にワープしてきた敵の先制攻撃で
何もできずに壊滅したので~

■早めに敵本陣付近のワープを取ること
本陣攻撃の威嚇で
相手も大胆に攻め辛くなりそう

(゚∀゚)o彡゜来週もがんがろ~


(゚∀゚)o彡゜マスターコア!
0406d.jpg

広範囲魔法が表示されると重くなりますね~
なんとか軽くなればイイのですけど
0406b.jpg

開始前に暴れていたら、
壁突破してしまいました・・・
これはヤバイので?おとなしくしておきました~
0406c.jpg

帝国本陣に乗り込みました~
敵の魔法や矢などを突破しました~
(昔、あるゲームでレーサー(?)をしてたのを思い出した~)
このあと、王国が乗り込んで来て、
帝国防衛部隊と王国と私は鯖落ちします~
0406a.jpg

(゚∀゚)o彡゜ジャガジャガ

戦争後、今週こそは箱をゲットする為に
地下に潜ったのですが・・・

Σ(゚∀゚)誰もいないw
何やら、ジャガタイマン祭りが開催でした!(公式イベントじゃないよ)
(゚∀゚)o彡゜さっそく見学に!

ギャラリーもたくさん!
橋の向こうで1対1で戦ってました~
0405a.jpg
細かいルール等は、イベントエッグをもらってないので
わかりませんでしたが、
かなり熱い戦いばかりで、とても楽しめました~
0405b.jpg

強い人は剣と斧と盾の持ち替えやコンボがすごかったです。


--おまけ--
トカゲボス退治参加しましたが~
またしても皮だけでした~
ボス終了後に877さんが演歌スキルを使用してた~
0405c.jpg

水曜の夜

水曜の戦争は負けましたね~
連勝ストップ

開始時の得点差は1500!
(゚∀゚)o彡゜これはさすがにムリだったね
0402b.jpg

戦争後の地下ダンジョンは
どのクランも報酬の箱GETの為に賑わってます~
超乱戦なので、ITをたくさん当てれたPTが得点を稼げそう~w
0402a.jpg

でも、今日のメンテで地下の開放時間が制限されることに?
(゚∀゚)o彡゜どうなるのかな~
ついった~(調整中 表示されなくなった!w