カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜土曜の攻城戦!
援軍のみなさん感謝!今回はかなり激戦でした
0501dd.jpg

序盤は関所守備してましたが
帝国の大軍の前に一瞬で壊滅!
0501ee.jpg

たぶん1時間以上の激戦
0501gg.jpg


0501hh.jpg

合間にギャグトークも
0501ii.jpg

援軍が来てからはかなり安定
無事防衛成功!感謝です!
0501jj.jpg

---その他---
演習イベで見かけた空廻さん
0501aa.jpg

メインクエ
0501bb.jpg

無課金~
0501cc.jpg

---連絡---
次回のジーク欠席です。
前回も出れなかった・・・
来週こそは出れるはず~

(゚∀゚)o彡゜ありがとう戦国IXA

(゚∀゚)o彡゜戦国IXAは引退~
かなり面白くて続けたかったけど引退~
今までプレイしたブラウザゲーの中では一番でした。

(゚∀゚)o彡゜蓬莱山城!
0501a.jpg

特武将達
0501b.jpg

0501c.jpg

(゚∀゚)o彡゜

新キャラ タクラャキ出陣!
弓作りました
0427a_20110427203449.jpg

ゼロット戦争参加!
0427b.jpg

遠くから弓を撃ってみる
0427c.jpg

やはり歌を受けながらのほうがイイ感じ
0427d.jpg

順調と思われたけど敗北
0427e.jpg

眠いけど防衛戦も参加!
0427f.jpg

序盤から進軍!
0427g.jpg

防衛成功!おつかれ~&おやすみ~眠い
0427h.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜土曜の攻城戦!
今日は集まり少なくてヤバイかな?と思ってたけど
最終的には多く集まりました~援軍感謝!
0424b_20110424164311.jpg

序盤は帝国が攻めてきたけどなんとかGT防衛成功!
0424c_20110424164310.jpg

連合の城が1個増えました
(゚∀゚)o彡゜おめでとう!
0424d.jpg

防衛~ かなり暇でした~
みなさんおつかれ様です~
0424e.jpg

---その他---
エンキの食卓にラピンが!ピンチ!
0424a_20110424164311.jpg

ド○クエのク○フトさんに似てると思いました
たしかこんな感じ?だったような
0424f.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜火曜のゼロット戦争!
義勇でしたけど待ち1!今回は非常に人が減りました~
0421b_20110421201519.jpg

順調にサクサク狩れました~
0421c.jpg

すごい回復の緑色の「0」
0421d.jpg

早く30匹達成したので
みんなのんびり遊んでました~
0421e.jpg

---その他---
泣きそうな二人
0421a_20110421201520.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜日曜のジーク!
疲れ気味だったので12に篭って石管理をすることに

燃えてるリンドさん
0418a_20110418185526.jpg

橋を監視
0418b_20110418185525.jpg

監視~
0418c_20110418185524.jpg

私が12に篭ってる時に大規模な攻撃は無かったです
平和でした~
0418d_20110418185524.jpg

大量の石!
後半に石を2/3預けて輸送に行きましたけど輸送失敗!
しかも金石を失いました~
なんとか死ぬ前に金石は廃棄できましたが・・・
しかし、赤と緑を数個奪われました~
0418e.jpg

後半は本陣攻めもありましたが未成功で敗北!
残念です~
0418f.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜土曜の攻城戦!
目指せ連合の城2個!
0417c.jpg

ラピン会議!
0417d.jpg

ラロスさんの攻めをサポート
0417f.jpg

北東の王国城はGT壊れて落とすのが困難になったので
北西の帝国城へ
0417g.jpg

兵器で2~3PTは潜入できましたけど作戦は失敗!
帝国側も兵器で大援軍が到着して、落とすのはほぼ不可能に・・・
0417h.jpg

そんなこんなで城に変化は無しでした~
また次回がんばりましょう~


---その他---
新装備のダイラヌスパンツ
グローブは高すぎるので、
こちらを安いのを発見したら買ってみたい
しかし、+7は・・・
+4ぐらいで消費マナ軽減の恩恵を受けようかな
0417a_20110417105726.jpg

生産やっとレベル9
0417b.jpg

謎のシャーマン?
0417i.jpg

血錆の剣
0417j.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜攻城戦のGT攻防戦を適当に妄想考察!
G4.jpg

今回は攻めに参加したけど
普通の突撃だけでは裏門側のGTを落とすのは、かなり難しいです。

---裏城壁からの突撃(Gから)---
全員GT目指す普通の突撃ではB位置のマゴで爆死するので、
突撃前に少し役割を確認して、
あとは臨機応変がイイかもしれません

(例)
やわらかい人がB位置へ進むのはジェネがGTでアンゼム後が良いと思います。
それまではジェネの突撃をサポートする形がいいかも。

・超硬い人
GTを目指すジェネをサポート&一緒にGO!

・エクソ様
E位置とB位置に芝

・弓
F位置のバリスタ付近から弓攻撃(敵IT届いて危険だったかも?)
E位置に芝&安全ならEから攻撃
デバフ弓で少しでも敵を弱らせる事を重視

・ローブ系
E位置からC位置へ攻撃
目標はB位置からAへIT(?)


<その他>
---弓---
I位置からD位置にアロスト届くので、ひたすらアロスト
H位置からB位置にアロスト届けば、ひたすらアロスト(届くか未検証)

---奇襲---
守備側か長時間暇だとどうしても(・q・)ボケ~となります。
I位置付近まで敵に未発見で進めたら
一気に正面突撃もいいかもです。
運がよければ落とせるかも?

---じっくり攻め---
攻め側は時間との勝負なので難しいですけど・・・
あと、デバフ弓がたくさん居ないと無意味かも

(例)
IとFに敵弓が届かない位置で部隊配置
弓職だけでIとFをデバフアロストでチクチクと数分攻撃
敵が少しでも弱まってから突撃
少しでも防衛側の魚&クレにエピコラが掛かってくれれば・・・

---攻城塔---
H位置に攻城塔(未検証)
使用できるか不明です。
成功すればいきなりB階段下に行けるかも

---囮&攻城塔---
裏門を未破壊でI位置で囮部隊を配置
囮部隊は攻めるふりをします。
裏門未破壊だと防衛はD位置でI方向を向いているので、後ろを見ることは少ないです。
そこで反対側からG付近城壁に攻城塔を使用して本命部隊で裏から奇襲。

・城壁に攻城塔が使用できるか未検証
・攻城塔見つかるとENDで、かなり運が必要
・囮部隊が呆気無く全滅する場合も
・似た作戦で、裏門の裏へ繋がる城壁をコッソリ破壊する手段もあるけど大抵バレます

---釣り---
連携と運が必要

(例)
Iに囮部隊を配置
囮部隊は多すぎると敵が出てこない
少なすぎると即全滅・・・
本体は壁際の離れた目立たない位置へ

囮部隊は攻撃のふりをします。
大軍が出てくるまで粘りましょうw
たくさん出てきたら、そのまま敵を釣って逃げます
その隙に本体は突撃

本体が見つかるとアウトなので運も必要です。


そんなこんなでイロイロと妄想しました~
上記ほとんど実証してないので、かなり無理や間違いあるかもです
イロイロ好き勝手に考えてみるのも楽しいですね。

(゚∀゚)o彡゜

火曜のゼロット戦争!
義勇待ち14人。
かなり順調だったのかな?中に入る事はできませんでした。
露店見たりブラブラしてすごしました~
0413c_20110414185450.jpg

侵攻戦!スタートから参加できました~
0413f.jpg

ワープ!ワープの高速行動!
小拠点をガンガン落とします。
0413g.jpg

平日なのに結構人集まってます!
0413h.jpg

たぶん大拠点を未攻撃で勝利!!
ムダ死を減らしてスゴイ速さで小拠点を落とすと、
大拠点未攻撃でも勝てるみたいですね~
攻撃側は大拠点を最低2回落とさないと勝てないと思ってました~
戦闘が少なかったので名誉はかなり少なめでした。
でも勝利したので全然OKですよね~
0413i.jpg


---その他---
裸足ラピン
0413b.jpg

コロネットをオススメしておきました
0413d_20110414185450.jpg

久々に見た
0413a_20110414185451.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜日曜のジーク戦争!
0411a.jpg

序盤は帝国が点数伸ばしてました~
主要な塔が、かなり攻撃を受けて石不足気味でした。
0411b.jpg

防衛モード中
0411c.jpg

連合が得点TOP
0411d.jpg

本陣攻撃が多いので敵のワープ地点を予測して待ち伏せも
今回は不発気味?!
0411e.jpg

連合への攻撃が少し減ったので
王国が帝国本陣を落としての得点逆転を警戒して偵察へ!

門周辺に敵が多かったので、死亡覚悟で門の耐久力確認しようと突撃すると・・・
バグで門が見えずに、門をすり抜けてマスタコア付近まで到着しました???
このバグのせいで指揮官系の人へ誤情報を送ってしまいました~スミマセン
0411f.jpg

あと少し!
0411g.jpg

最後は帝国へ大規模突撃!
時間切れで落とせませんでしたが勝利!お疲れ様でした~
0411h.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜土曜の攻城戦!今回は戦闘多めでした~
援軍感謝!今回は連合の城が減りました~
0410d_20110410205003.jpg

開始~ 序盤は関所防衛や情報収集
0410e_20110410205002.jpg

関所外の戦闘は負けて
攻城塔で登られたのでGT防衛戦!
最近のGT防衛は相当工夫しないと守りが優利
0410f.jpg

なんとか撃退
0410g.jpg

後半は多くのクランが援軍に!
0410h.jpg

今回も無事防衛だね~と、のんびりしてるとログに!!
まさかのラロス城が落城!!奇襲でも受けたのでしょうか?!
0410i.jpg

みんなビックリ!次回もがんばりましょう~
0410j.jpg

---その他---
帝国では鹿頭装備は流行?
0410a_20110410205004.jpg

空いた時間に久々に未開MOB狩り!
0410b_20110410205003.jpg

ボスとか久々に狩りました~
0410c_20110410205003.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜前回のゼロットは連合30匹に届かなかったと聞いたので
微力ながら義勇で参加!
最近、平日の戦争はサボリ気味でスミマセン!花粉で目の疲労が!
義勇待ち13人!参加率高くてイイね!
0406b_20110406224046.jpg

適当に待ってると中にIN!!
0406c_20110406224046.jpg

ほとんどミスもなく順調!
0406d_20110406224045.jpg

30匹達成!おめ~!
0406e.jpg

続いて領地防衛戦!
防衛は、たぶん大本陣が2回ぐらい落ちないと負けないので超優利!
0406f.jpg

ゴーレムどすどす!
0406g.jpg

防衛は優利なので圧勝!
難しい攻めも勝ってみたいですね~
0406h.jpg

---その他---
カナブン王
0406a_20110406224046.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜日曜のジーク戦争
今日は篭もりしてみようと思ってると、クラン方針が拠点防衛でした。
えどんげは10で石管理と見張りへ
め組は拠点8を中心にワープで攻撃や防衛をしてました。
0404a.jpg

敵襲の報告~
敵の規模把握がなかなか難しい
0404b.jpg

王国を落としたみたい!これで一気に楽に~
0404c_20110404210612.jpg

帝国攻めに向かう人を見送り
0404e.jpg

基本的に小さい石はイラナイです~
アイテム欄が一杯になるので、回収の時に捨てる手間が
小さい石はどこかで適当に使ってね~
0404f.jpg

(゚∀゚)o彡゜勝利!篭もりで3800もゲット!おつかれ!
0404g.jpg

花火もあがってましたよ~
0404h.jpg


---その他---
ラピン
0404i.jpg

何の話だったかな~?w
0404_z.jpg

おもしろいプロフ
0404_zz.jpg

(゚∀゚)o彡゜

最近は平日の戦争をサボってました~
(゚∀゚)o彡゜たぶんドライアイが(略

土曜の攻城は参加!現在唯一のお金稼ぎ!
今回も防衛成功!応援来てくれた方ありがと!
0402a_20110403090029.jpg

開始!
0402b_20110403090029.jpg

ヤミヤミの実を食べた闇ヤミさん
ダークフレンジは超威力との噂です
0402c.jpg

帝国の攻め方を偵察!
現地に到着時には帝国の突撃部隊はすでに全滅?見えませんでした。
突撃を支援する弓部隊が居ました。
アロストでGT防衛部隊をチクチク攻撃していました。
0402d.jpg

暇すぎて石叩き!防衛は暇な時が多いのが悩み。
0402e.jpg

王国を攻めたりしたけど、自城が攻められたので撤退して防衛へ
0402f.jpg


---その他---
欲しい新アイテム
このグローブはスゴイ性能だ!!+7欲しいな~!
0403bb.jpg

ついった~(調整中 表示されなくなった!w