カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜ジーク!
今回も勝利~!

時間ギリギリで戦争参加したので作戦知らなかったけど
王国は速攻で退場!はやっ!
0225cvf1.jpg

また幻獣が来てくれました~!w
エンタテイナーですな~w
0225cvf2.jpg

倒されたみたいですw
0225cvf5.jpg

別働隊してたので遭遇しなかった~ とか言ってると・・・
あれ?これは?キリンさん?!
0225cvf6.jpg

後半は防衛へ~
0225cvf7.jpg

結構激しい戦闘が続きましたけど~
連合リードで逃げ切り~
0225cvf8.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜攻城戦!
残念ながら黒雪城は落城~!残念!
0224xsa9.jpg

援軍もマスコアまで来れなかった~
0224xsa10.jpg

落城~
0224xsa11.jpg


---その他---
カエルの一族を発見!
0224xsa12.jpg

語尾に珍しく「ゲロ」を付けてます~
0224xsa8.jpg

謎の珍生物
麒麟?模様はキリン?しかし首は長くない
0224xsa5.jpg

倒れてます~
0224xsa6.jpg

えぇ!?
0224xsa7.jpg

ガルムさんで事故ったみたい
0224xsa7b.jpg

赤髪に黒い鎧!イイネ!
0224xsa1.jpg


0224xsa2.jpg

---今日のラピン---
まだまだ寒いですよ
0224xsa4.jpg

足を貰ったみたい
0224xsa3.jpg

(゚∀゚)o彡゜ジーク戦争は連合の圧勝でした~
0218dfg2.jpg

封鎖~
亀の火傷攻撃が痛かったです~
効果時間が長い~
0218dfg3.jpg

ワイバーンを食べた亀!
0218dfg4.jpg

城壁に刺さった亀!
0218dfg5.jpg

今日は私だけめ組PTから外れて雀聖PTへ~
削り速度がすごい!
0218dfg6.jpg

終盤に王国は退場して~
連合がリードを維持して勝利でした~
0218dfg7.jpg

---その他---
これは参加者が0人だったってことかな?
0218dfg1.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜攻城戦!
南関所→西関所→南と交互に攻められて、関所はすぐに突破されました~
0217xdxd2.jpg

いつものパターンで暇かな~・・・と思ってると・・・
0217xdxd3.jpg

後半ぐらいに数PT攻めて来ました~
0217xdxd4.jpg

他の連合城は王国からの総攻撃を受けていたみたいです~
残念ながら落城したみたいです~
2城維持はなかなか厳しいみたいですね~
0217xdxd5.jpg

---その他---
突く90スキル「ゴッドライク」を戦争で使ってみました~

・動く馬には絶対に当てれない
・こちらを見てる敵には簡単に避けられる
 詠唱あるので余裕で避けれるそうです~
・普通に移動中の敵にも当たらない

(゚∀゚)o彡゜まあ中距離から攻撃できるので面白く使ってます~
ディレイも30秒なのでバンバン槍投げしてみますよ~

土曜は狩りで1日潰してレベル1上がりました!
しかし、削ったスキルを再習得するのにはレベル61必要な事が判明!
(高レベルでは獲得技能Pが+2なんですね!忘れてた) 
(゚∀゚)o彡゜さて狩りはレベル65解放後に後回しだ~!!

---今日のラピン---
ララちゃん
0217xdxd1.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜今日のメンテで新スキルが実装されました~
もっと先だと思ってました~仕事早いですね!油断しました~
まったくレベル上げしてなかった!(する気なかったけどw
0214ddd0.jpg

(゚∀゚)o彡゜パラはログインするといきなり習得できました!
ラッキー♪
0214ddd.jpg

(゚∀゚)o彡゜ドラは・・・大事なあるスキルを削って
突く90まで習得!レベルを60まで上げないと・・・ヤバイ~
0214ddd2.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜ブログテンプレデザインを変更~
大きい画像を貼ってもはみ出ない~と思われる!

(はみ出てたので修正w)

日曜のジーク戦争!
連合の圧勝でした~
ジークでは他の国は諦めムードなのかも~
0211xxzz1.jpg

天和さんと行動~
王国の点数がヒドイ
0211xxzz2.jpg

(゚∀゚)o彡゜本陣のコアが少し削られたりも~
0211xxzz3.jpg

(゚∀゚)o彡゜全塔制覇を目指していた?感じでしたけど無理でした
0211xxzz4.jpg


(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜今週は超寒かったですね~
久々に雪が降りました~ 外で少しコケましたw
連合の山はいつも雪で真っ白です~
0210fgtre2.jpg


(゚∀゚)o彡゜攻城戦!
黒雪さんの防衛傭兵で参加しました!
序盤は速攻で西関所がやられて場内へ撤退
0210fgtre6.jpg

今回は全GTが加工されましたけど
本気で攻めてくることはありませんでした~
別の城狙いですかね~
0210fgtre7.jpg

かなり暇でした~
攻めてくればクランクエが達成できたかもしれないのに・・・
0210fgtre8.jpg

暇すぎてマゴの垂れ流し~
0210fgtre9.jpg


---今日のラピン---
ゼロットの爆風からみんなを守るラピン
0210fgtre1.jpg

昆布~
0210fgtre4.jpg

滅弓かな?
0210fgtre3.jpg

髪の色とローブがイイ感じです
0210fgtre5.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜ジーク!連合の勝ち~
0204xzxz1.jpg

今回も天和さんと行動させていただきました~
0204xzxz2.jpg

途中から本陣防衛へ~
かなりの激戦
0204xzxz3.jpg

0204xzxz4.jpg

城の裏側からは常に敵が出てきてました~
0204xzxz5.jpg

(゚∀゚)o彡゜おつかれさまでした!
0204xzxz6.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜攻城戦!
序盤は各リスポ地点が封鎖気味になるぐらい敵が居てヤバイ雰囲気でしたが・・・
余り本気?で攻めてくることはなく暇でしたw
0203xcv1.jpg

おつかれ~
0203xcv2.jpg

テスト鯖2日目~
闘技場に参加したり
0203xcv3.jpg

廃都で遊んだり~
立派な髭なフィーノさん!
@まだまだナイト&擊剣のラムキャド型カラミが強かったw
0203xcv5.jpg

---テスト鯖での超テキトウな感想---
周囲でも「これはひどい!」「やる気減った~」等の声はありましたけど
私は小まめに微調整を続けてくれるならOKかな~と思いました~
やはりディレイ&詠唱系が難しそうです!

★強くなる為のキャラ構築新しくなるかも?
<今まで>
・全身ディレイ装備が重要気味
<今後>
・必要なディレイ&詠唱系を詰んで、空いたリソースへ火力や防御へ回す

★操作性が増すかも?
<今まで>
ディレイ装備で強スキルのみ使用
<今後>
・ディレイ中は別スキルや別の行動が必要。
・詠唱が伸びるので先読み?が必要

問題点や不満も多そうです。
パンドラの装備集めは課金メインなので、がんばって装備を収集したプレイヤーほど厳しい&悲しい。

詠唱の影響が少ないジャガ系は優位になりそう?
ヒール飛んでくる回数減るので少しは慎重にならないといけないかもですけどw

今までのディレイ&詠唱が少ないスタイリッシュで爽快なパワープレイに慣れてしまった人も
連携やタイミングが必要になる戦闘は辛いかも?

@は一人あたりの範囲攻撃&多段スキルの連射を防いで
サーバーへの負荷を少し減るのかも?と思いました~。
プログラム系は詳しくないので、まったく見当違いかもしれませんが~

★レベル65開放
狩り嫌いだけど65開放には賛成。
60~62ぐらいまではマッタリプレイヤーでも目指せる難易度に調整して欲しいけどw
それなら62前後で完成を目指してスキル構築しますし~

@未開やベドはデスペナのリスクあるので、調整して超美味しくして欲しいな~
狩場PKがヤバそうになるけど・・・
昔はPKに怯えながら狩りをするのが常識だったんですヨーw

★槍の90スキル「ゴットライク」
(゚∀゚)o彡゜筋ドラえどりんの為に実装される予定のスキル(嘘ですw他に筋ドラっているかな?)
ようやく筋ドラにも一筋の光明が!
しかしレベル60にしないと・・・突く90に・・・

---今日のラピン---
テスト鯖にて~
0203xcv4.jpg

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜テストサーバ行って来ました~

大勢の人!
0202xxx1.jpg

スキルをMOBで試してみたり~
0202xxx2.jpg

---テキトウ調査メモ---
★突く 90スキル
輝武器+7 筋100 攻撃力270~321
スラッシュ 約700ダメ(バックアタック)
ゴットライク 約2100ダメ(バックアタック)
・槍を投げます~(シューティングスピアみたいな感じ)
・タゲはすごい遠くても発動可能(しかし遠すぎると届かない)

★剣 90スキル
輝武器+7 筋100 攻撃力293~325
スラッシュ 約800(バックアタック)
フィニッシュデトネイト 約1800(バックアタック)
・使用感は普通の近接攻撃スキルでした

★斧 90スキル
輝武器+7 筋100 攻撃力174~334
スラッシュ 約600(バックアタック)
フェイタルスクラッチ 約1200(バックアタック)
・範囲攻撃
・消費MP大

★回避 90スキル
スパート&スプリント
・ダッシュスキル?と同様な感じ

仕掛90のスキル
詠唱も長く癖があるみたいです~
使い所が難しいそうらしいです
0202xxx5.jpg

テスト戦争のジークは即終了しました~
亀が邪魔してます?(普通に通りぬけできましたけどw)
0202xxx6.jpg

---今日のラピン---
アロハ~♪
0202xxx7.jpg
ついった~(調整中 表示されなくなった!w