カウンター
プロフィール

えどりん

Author:えどりん
(最近はロボりん)
ファル鯖 連合
グラコロ

弟子:冷麺・絵曇華院・サヌキ(えどんげ)
ファル鯖 連合
竜騎兵(チャリオ

?:和◯鼓
ファル鯖 連合
謎のエンチャ

その他
◆「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、 株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、 著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

(゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)o彡゜攻城戦のGT攻防戦を適当に妄想考察!
G4.jpg

今回は攻めに参加したけど
普通の突撃だけでは裏門側のGTを落とすのは、かなり難しいです。

---裏城壁からの突撃(Gから)---
全員GT目指す普通の突撃ではB位置のマゴで爆死するので、
突撃前に少し役割を確認して、
あとは臨機応変がイイかもしれません

(例)
やわらかい人がB位置へ進むのはジェネがGTでアンゼム後が良いと思います。
それまではジェネの突撃をサポートする形がいいかも。

・超硬い人
GTを目指すジェネをサポート&一緒にGO!

・エクソ様
E位置とB位置に芝

・弓
F位置のバリスタ付近から弓攻撃(敵IT届いて危険だったかも?)
E位置に芝&安全ならEから攻撃
デバフ弓で少しでも敵を弱らせる事を重視

・ローブ系
E位置からC位置へ攻撃
目標はB位置からAへIT(?)


<その他>
---弓---
I位置からD位置にアロスト届くので、ひたすらアロスト
H位置からB位置にアロスト届けば、ひたすらアロスト(届くか未検証)

---奇襲---
守備側か長時間暇だとどうしても(・q・)ボケ~となります。
I位置付近まで敵に未発見で進めたら
一気に正面突撃もいいかもです。
運がよければ落とせるかも?

---じっくり攻め---
攻め側は時間との勝負なので難しいですけど・・・
あと、デバフ弓がたくさん居ないと無意味かも

(例)
IとFに敵弓が届かない位置で部隊配置
弓職だけでIとFをデバフアロストでチクチクと数分攻撃
敵が少しでも弱まってから突撃
少しでも防衛側の魚&クレにエピコラが掛かってくれれば・・・

---攻城塔---
H位置に攻城塔(未検証)
使用できるか不明です。
成功すればいきなりB階段下に行けるかも

---囮&攻城塔---
裏門を未破壊でI位置で囮部隊を配置
囮部隊は攻めるふりをします。
裏門未破壊だと防衛はD位置でI方向を向いているので、後ろを見ることは少ないです。
そこで反対側からG付近城壁に攻城塔を使用して本命部隊で裏から奇襲。

・城壁に攻城塔が使用できるか未検証
・攻城塔見つかるとENDで、かなり運が必要
・囮部隊が呆気無く全滅する場合も
・似た作戦で、裏門の裏へ繋がる城壁をコッソリ破壊する手段もあるけど大抵バレます

---釣り---
連携と運が必要

(例)
Iに囮部隊を配置
囮部隊は多すぎると敵が出てこない
少なすぎると即全滅・・・
本体は壁際の離れた目立たない位置へ

囮部隊は攻撃のふりをします。
大軍が出てくるまで粘りましょうw
たくさん出てきたら、そのまま敵を釣って逃げます
その隙に本体は突撃

本体が見つかるとアウトなので運も必要です。


そんなこんなでイロイロと妄想しました~
上記ほとんど実証してないので、かなり無理や間違いあるかもです
イロイロ好き勝手に考えてみるのも楽しいですね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ついった~(調整中 表示されなくなった!w